2016/02/02 23:30

1月18日(月)雪のため、

延期になっていた出張陶芸講習会を

2月1日(月)無事、開催しました!

この日も朝から雨が細かな雪に変わって

  まさか?!と、ビックリしましたが

    直に上がって、ホッと一安心!

今回の陶芸講習会は、*練り込み型取り小鉢 *

こんな感じ ♪ カラフルで楽しい小鉢が完成する予定!!


*練り込み粘土、緑・水色・桃色・白を

      あらかじめ用意しておきました。

 これをガーゼを被せた石膏型に自由気ままに

         貼り込んでいただきました。

                                 <参考作品>  


 丸めておいた粘土を両方の手のひらで叩くように伸して

 色の順番を考えて貼り込むのは、パズルのよう !

 試行錯誤しながら、皆さん楽しそうでした ♪     


*貼り込み終えたら、裏返して石膏型を抜き取り、


*ガーゼを取り除きます。

*今回の皆さんの作品が、こちら!!

*どんな色の配列、どんなデザインが生まれるか

 とても楽しみです ♪


 皆さんも、陶芸やってみたいと思いませんか?

  面白いですよ~ ♪♪

       ☆陶工房 遊子のホームページ☆

     よろしかったら、ご覧ください。

          → http://kobouc.jimdo.com