2015/11/30 22:42

普段使いにピッタリのマグカップを作りました!

取っ手をしっかりとしたタイプのものにしました。

コンセプトは・・・、

手作りの一点ものだけど、

気張らず生活の中に溶け込むような

自然で優しい飽きのこないモノ ♪

服で言えば、肌に優しいコットン100%の

ダブルガーゼのAラインワンピース ♪ (≧▽≦) 

白泥を全体にかけて、櫛で引っ掻き模様をつけ、

古代呉須という下絵付け用の絵の具で濃淡をつけて

自然な筆はこびを心掛けました。


内側はロクロを回して白泥を刷毛で引き、

刷毛目が模様として残るようにしました。

こちらは、スタック(重ねる)できるマグカップ!

コンセプトは・・・、

収納に優しい・・かな?!(^_-)-☆

手びねりで作り、絵付けは古代呉須よりも発色の強い青呉須!


*あなたは、どちらがお好みでしょうか?