2015/10/31 19:25

*9月に出張陶芸講習会で伺って、作って頂いた葉っぱの型押し皿が

 焼き上がりました!

 皆さん、心待ちにしてくださっているでしょうか?

 もうじき、持って伺いますよ~ ♪

*葉っぱの形がハッキリ出て、天竜寺青磁の釉薬の色が

 とてもきれいに出来上がりました。

*天竜寺青磁の釉薬をサラッと掛けただけだと単調になりがちなので、

 さらに、釉薬を筆でランダムに加えてみました!

*掌いっぱいのサイズなので、大きめの銘々皿といった感じですが

 深さが意外とあるので、幅広くお使い頂けるものが出来ました!

*葉っぱは一枚だけボンッと置いたのも、2枚3枚と置いたのもいい感じ!

*大胆に2枚の葉っぱを重ね置き!いいですね~ ♪

*今回、皆さんには深皿の型を使って作って頂きましたが、

 敢えて、縁を切り揃えずにサックリした形に仕上げて頂きました。

 それぞれに、味わいのある作品となりました ♪

 毎日、ご自宅で使って頂けたら、♪♪うれしいなっ ♪♪