2015/06/08 11:47

最近、アケビの蔓(つる)を使って かご作りを 楽しんでいます。

初心者なので 扱いに なかなかのアクセンクトーをしましたが、

本を読みながら なんとかチャレンジし、完成までこぎ着けました!

蔦の自然から生まれたうねりから 魅力を見つけ 作品にどう生かすか

試行錯誤が楽しみでした。

私は 普段、他にも機織り・陶芸をしており 糸や粘土を扱うので

手荒れが 半端なかったのですが 作る楽しさと完成の喜びときたら

そんな苦労は 比ではありませんでした!

興味のある皆さん、チャンスがあったら 臆することなく

是非、トライしてみてください!

これからは 陶芸作品と他の自然素材とのコラボを考えてみたいと

思ってます。楽しみのタネを植えましょ!